« GTD with Google Notebook | トップページ | X01HTで購入検討中のソフトたち »

ミキサーの買い換え

3年ほど使い続けたミキサーMX-X53が故障したので、その後継機MX-X57に買い換えました。

National ファイバーミキサー シトラスイエロー MX-X57-Y Kitchen National ファイバーミキサー シトラスイエロー MX-X57-Y

販売元:National
Amazon.co.jpで詳細を確認する

無類のアイス好きのわたくし。
市販のアイスクリームを買い続けるのもほどほどにしないといけないとおもって、この強力なミキサーで、スムージーを作って食べています。

スムージーは、ヨーグルト、バナナ、リンゴ、酢レーズン、氷を一気に混ぜてできあがり。

ところで、機械の故障っていうのは続きますね。
MX-X53ですが、まず1ヶ月ほどまえに、チタンカッターが折れてしまったので、この部分だけを交換しました。
そして、先日、ミキサーのガラス部分にひびが入ってしまった。
これ以上使い続けても、近いうちに今度はモーターが焼き切れてしまうかなと思い、新品に買い換えたのです。

購入時には、できれば、X53で使っていて未だ壊れていない、ミルサーなどを使い回せないか、店員さんに調べてもらいましたが、残念ながら、後継機のMX-X57には「安全装置」が追加されていて、ほとんど部品のサイズは同じなのに、流用は出来ないとのこと。残念です。

ノートパソコンのバッテリーやACアダプターなどは、使い回したくても、機種毎に微妙に形状がちがっていたりするので、なんとかならないのかあと思ってしまいマス。
きっと素人には分からない事情があるのでしょうねえ。

|

« GTD with Google Notebook | トップページ | X01HTで購入検討中のソフトたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/6561802

この記事へのトラックバック一覧です: ミキサーの買い換え:

« GTD with Google Notebook | トップページ | X01HTで購入検討中のソフトたち »