« 伊東屋で購入した2mmシャープペンシル | トップページ | Acronis True Image 10 Home購入しました! »

自分にがっかり?のメモ。

アイスクリームが食べたくなり、しかもカフェで軽くお仕事を済ませたいと思ったので、珍しくTULL'S COFFEEに行きました。お目当てのアイスに大満足。次にわたくしの目に飛び込んできたのが「タリーズ ヘルシー クランチ」なるメニュー。

店員さんによると、穀物や豆類がたくさんはいっていて、牛乳か豆乳を注いだものを食べるらしい。おお、それは美味しそうと注文。+50円で豆乳にしてもらい、300円也。

未知の食べ物に対する大きな期待を抱きつつ、口に運んでみたところ、なんとなんとなんと!わたくしの苦手なフルーツグラノーラさんではないですか!うううっ(涙)

フルーツグラノーラに紀文の豆乳(店員さんの作業場には、いつも我が家で飲んでいる紀文の豆乳の黄緑色の1Lパックがありました)をかけたもの。「穀物や豆類がたくさん入っていて、牛乳を注ぐ」という説明で、シリアルだと気付けなかった自分にがっかりしましたが、、、あのおぉぉ、、、できれば店員さん、一言「シリアルです」
とか「グラノーラです」って説明してもらえないものでしょうか、、、だめですか?

TULLY'S COFFEEの商品情報には、ちゃんと「シリアル」って書いてありました。
http://www.tullys.co.jp/menu/morning/healthy_c.html

事前に調べておけばよかったのかなあ、、、うううむ、、、

もちろん、フルーツグラノーラ好きの方、牛乳や豆乳好きの方には、おすすめのメニューです。実際、女性の方に大変人気のメニューのようです。

わたくしが勝手に妄想を抱き、一人相撲を取ったということでした(悲)
不注意のかたまりのような自分にあらためてがっかりしたのでした。

でも、がっかりしていた矢先、おとなりの席に、「この席いいですか?」と、スリムな体型のおネエ★MANSな方々が現れ、楽しいトークで盛り上がっていらっしゃったので、その楽しそうな雰囲気のおかげで、がっかりな気分にあまり浸りすぎることなく、頭の切り替えができました。

ちゃんとお仕事も済ませることができたので、結局は満足な一日だったのかな(^_^;)?

|

« 伊東屋で購入した2mmシャープペンシル | トップページ | Acronis True Image 10 Home購入しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/7993461

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にがっかり?のメモ。:

« 伊東屋で購入した2mmシャープペンシル | トップページ | Acronis True Image 10 Home購入しました! »