« X02HTとOutlookとPlaxo 3.0とGoogle Calendar | トップページ | PTM-BHP4SとX02HT »

PTM-BHP4はiPod touchで使えませんでした。

もしかして、iPod touchで使えるかも、と淡い期待を抱き、PrincetonのPTM-BHP4を装着するも、あえなく撃沈。残念でした。Bluetoothでワイヤレス化したかったのに、、、

初めてドックコネクタにアダプタを付けた瞬間、青ランプが点灯したので、いけるかなと思ったのですが、その後、うんともすんとも言わずでした。

Princeton ドックコネクタタイプiPod用BTヘッドフォンアダプタ シルバー PTM-BHP4SV CE Princeton ドックコネクタタイプiPod用BTヘッドフォンアダプタ シルバー PTM-BHP4SV

販売元:プリンストンテクノロジー
発売日:2006/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そもそもメーカーのページの対応機種一覧ではiPod touchは「検証中」となっていたので、まあ、つかえなくてもしかたがないかなと思っていました。iPod touchでだめでも、nanoでは使えますし、また、ヘッドセット部は、好きなイヤホンを取り付けて使えるので、X02HTや自宅のPCで使ってもいいだろうと思っていました。

そんなわけで、iPod touch撃沈を確認後、MacBookとペアリング!とやってみたのですが、エラー。なんと、MacOSではA2DP使えないみたい。知らなかった(涙)

なお、X02HTとPCでは普通に使えました(以下続く)。

|

« X02HTとOutlookとPlaxo 3.0とGoogle Calendar | トップページ | PTM-BHP4SとX02HT »

コメント

こんばんわ
ぼくは何回か接続を繰り返したら通勤の”行き”は使えましたが、”帰り”はだめでした。
なにかトリックが必要なのでしょうかね

投稿: ぽれぽれ | 2008年1月 7日 (月) 22時43分

ぽれぽれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。レス遅くなってすみませんでした。

そうですか、なんらかの偶然が重なると使えることもあるのですね?
実は、この間あきらめきれず、iPod touchにこのアダプタを付けてバッテリー充電してみたのですが、急に、Bluetoothの青いランプが点灯しはじめました。もしかすると使えるかもとリモコン操作を試みたのですが、反応なしでした。
何かうまく認識させる方法でもあればよいのですが、、、

投稿: たああんF | 2008年1月 9日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/8638556

この記事へのトラックバック一覧です: PTM-BHP4はiPod touchで使えませんでした。:

« X02HTとOutlookとPlaxo 3.0とGoogle Calendar | トップページ | PTM-BHP4SとX02HT »