« twitterにつぶやいてみます。 | トップページ | お風呂で快適DVDプレーヤー購入! »

強力防水ポーチLで風呂モバ始めました。

先日、渋谷の東急ハンズB2Fの旅行グッズコーナーで偶然「強力防水ポーチL(32x17cm)」(924円)に出会い、即購入しました。

今月は快適長風呂生活推進月間ということで(?)、この強力防水ポーチLはかなりよさげ。かなりしっかりとしたポーチが2個入り。さっそく、いろいろ入れてみました。LとS(だったはず)の2種類があり、インプットスタイルのSL-C1000が入ればいいかなと思ってLを購入しました。残念ながら、インプットスタイルでは、CF型の無線LANカードをつけたまま入れることはできませんでした。

パッケージはこちら。

DSC00092

 

防水ウォーターポーチ2こ、止め棒・受け軸1セット、チューブ2個入り。

DSC00093

X02HT入り。

DSC00095

SL-C1000入り。残念ながら、CF型の無線LANカード(あるいはBitWarpPDAのカード)+インプットスタイルの状態では入りませんでした。

DSC00096

ビュースタイルなら無線LANカードつけたままで入ります(SL-C1000のバッテリーは切れたままですみません)。

DSC00097

仲良くiPod touchとX02HTを同時にいれてもOK(←こんな状態で使うことはまずありませんが(^_^;)

DSC00098 

防水ポーチにいれたままでも、iPod touchの操作は可能でした。

風呂モバといえば、

  • アクアパックを使う
  • ジップロックを使う
  • サランラップを使う

といった方法が主流(?)だと思いますが、

  • 防水ポーチを使う

という選択肢も手軽で良いかなと思いました(すでに有名な方法だったらすみません)。

|

« twitterにつぶやいてみます。 | トップページ | お風呂で快適DVDプレーヤー購入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/10442387

この記事へのトラックバック一覧です: 強力防水ポーチLで風呂モバ始めました。:

« twitterにつぶやいてみます。 | トップページ | お風呂で快適DVDプレーヤー購入! »