« キャップレスデシモ白・Fニブ2本目購入しました。 | トップページ | X02HTでS!メール送信できなくなり、初期化。 »

PhatSpell~X02HTでスペルチェック。

X02HT絶賛週間中(?)の当ブログ。今回は、スペルチェッカーが便利でしたというご報告。

京都滞在中にちょっとした英作文をする必要があり、PhatsNotesに標準で附属されるスペルチェッカーPhatSpellが役立ってくれました。

http://www.phatware.com/

また、海外から来た人との食事中に英語の堪能な方々が使う表現で、なるほどこんな言い回しをするんだと気になったものを、帰りのバスの中などでメモするさいにもPhatNotes+PhatSpellが活躍しました。X02HTの右ソフトキーをPhatNotesに割り当てているので、即起動。新規作成したメモにとりあえず、うろ覚えの表現をちょこちょこ入力。PhatSpellによるスペルチェックをかけると、入力ミスや記憶違いの単語を指摘してくれます。

もちろん、高度なことはできませんが、ちょっとした合間に英語表現を入力し、その場でちょっとしたスペルチェックがかけられるというのは、とっても便利でした。この「ちょっとした便利」が毎日持ち歩いている携帯電話の中でできてしまうというのが、実にすばらしいと思いました。

|

« キャップレスデシモ白・Fニブ2本目購入しました。 | トップページ | X02HTでS!メール送信できなくなり、初期化。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/10826469

この記事へのトラックバック一覧です: PhatSpell~X02HTでスペルチェック。:

« キャップレスデシモ白・Fニブ2本目購入しました。 | トップページ | X02HTでS!メール送信できなくなり、初期化。 »