« STARGATE情報サイトのおぼえがき。 | トップページ | x02keyhook v1.00でX02HTでコピー&ペースト可能に!! »

一週間滞在に持ってきた情報機器たちのおぼえがき。

現在、京都へ移動中。

今回携行している情報機器は、こんな感じです。

  • X02HT(miscroSD2GBにSTARGATE SG-1の動画45分×3本を入れてあります) + イヤホン用プラグ(正式名失念)
  • Let's note CF-W2B + EMOBILE D01NE + Slim60USB(外部バッテリ)
  • iPod shuffle 1GB
  • CyberShot T70

ACアダプタ、ケーブル類は、

  • CF-W2BとSlim60USBを充電するための汎用ACアダプタとプラグ。
  • X02HTの充電用に、USBリトラクタブルケーブル+USBの差し込み口のあるACアダプタ(商品名失念)
  • iPod shuffleのUSBケーブル。充電用ACアダプタはX02HTと兼用
  • T70のバッテリー充電器

です。今、気付きましたが、USB差し込み口のあるACアダプタは、不要でした。Slim60USBで充電すればよかった。ううっ。まあいいか。次回は、この記事を参考に荷造りすれば、持ち物の最適化が進むはず。

なお、3年ほどまえに滞在したところと同じ場所に行くので、google desktopで宿泊施設名で検索したところ、ずばり1件のhowmメモがHit。当時、SL-C1000のEmacsで作成したメモでした。そのメモを参照しながら、荷造りをしましたので、前回よりも手際よく用意できたと思っています。

とても寒がりなので、1週間の京都滞在のためにセーターを始め厚手の服をキャリーバッグにパンパンにつめています。向こうで洗濯するとはいえ、何かと冬物はかさばりますね。

あっ、今気付きましたが、のぞみって窓側の座席に電源があるのですね。知らなかった。便利ですね!

|

« STARGATE情報サイトのおぼえがき。 | トップページ | x02keyhook v1.00でX02HTでコピー&ペースト可能に!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/10644331

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間滞在に持ってきた情報機器たちのおぼえがき。:

« STARGATE情報サイトのおぼえがき。 | トップページ | x02keyhook v1.00でX02HTでコピー&ペースト可能に!! »