« 穏やかな表情の素敵な絵 | トップページ | 強力防水ポーチLで風呂モバ始めました。 »

twitterにつぶやいてみます。

EMOBILEに加入して以来、今まで敬遠しがちだったオンラインサービスの利用をいろいろと検討中です。そんな中、以前から気になっていたtwitter。遅ればせながら私も始めてみました。主に、PC作業中(かつオンライン中)にはまったこと、なんとかなったことをつぶやくつもりです。
情報機器での作業中は、

  • Windows上では秀丸のhowmかLocalで動かしているPukiWiki
  • MacBook上ではCarbon Emacsのhowm
  • Linux Zaurus上ではEmacsのhowm
  • X02HT上では、主にtTakana、PapeCale、PhatNotes、jot、EBtWM6

などにつぶやいています。これらのメモは、HDDに随時コピーし、Grep検索で引っかかるようにしています。このつぶやきの中でも、PCがネットにつながっているときに発生した設定関係の試行錯誤記録は、twitterにつぶやくのが良いかもしれないと思い立ったのです(といいつつすでに物欲関係をつぶやいていますが)。

私(tarnvedraf)のtwitterが表示されるブログパーツも追加してみました。
FireFoxにもTweetbarをインストールしてあるので、簡単につぶやきをUPできます。Tweetbarについてはこちらの記事を参考にさせていただきましたm(_ _)m

http://kengo.preston-net.com/archives/003156.shtml

|

« 穏やかな表情の素敵な絵 | トップページ | 強力防水ポーチLで風呂モバ始めました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/10366243

この記事へのトラックバック一覧です: twitterにつぶやいてみます。:

« 穏やかな表情の素敵な絵 | トップページ | 強力防水ポーチLで風呂モバ始めました。 »