« Evernote Betaがダウンロード無料のようです。 | トップページ | test from S11HT »

初大阪です。

なんばに滞在中です。初の大阪にどきどき。
新大阪駅に降り、近鉄電車のホームに向かいながら、この人たちはみんなノリツッコミをかるがるやってのけるのだろう、すげぇ、やべぇ、、、などと意味もなく圧倒されていました。
とはいえ、僕の知り合いのうち、数少ない大阪出身の方は、関西弁を隠して生活している人(本人談)が二人。あまり典型的(?)な大阪人にお会いしたことがありません。大阪人はみんな「ツッコミ力」があるというのは、愛媛県内の家庭の水道からはオレンジジュースがでてくるとか、日本人はみんなサムライの格好をしているというくらい妄想なのかとも思っていました。しかし、今日、私にとっての典型的大阪人の方と話をしていて、広島には達川さんや竹原さんのような話し方をする人が多い、というくらいには真実である気がしてきました。やはり、お笑いの英才教育を受けておいでの方は多いとのこと。また、その方は、東京の生活が長くなってしまい、ツッコミの瞬発力が鈍ったと嘆いておられました。なるほど。

今日の晩ご飯は、みんなでずぼらやのふぐを堪能しました。その後立ち寄った千房のたこやきもおいしかったです。大満足の初大阪です\(^o^)/

|

« Evernote Betaがダウンロード無料のようです。 | トップページ | test from S11HT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は関西人なのですが、ツッコミよりボケ担当です。ボケるのでメモが必要になりました。

PhatNotesについて私の使い方を自分の為に書いた覚書があるので、コメントのアドレス欄にリンクさせています。以前にコメントさせて頂いた使い方と現在では変わってきています。

投稿: aki | 2008年3月26日 (水) 13時52分

akiさん、コメントありがとうございます。
なるほど、ボケあってのツッコミですよね。

PhatNotesの使いこなし記事拝読させていただきました。読み応えのある記事をありがとうございました。ScrapBookでローカルに保存させていただきました。X02HTに入れて、ちょくちょく読み返しながら、akiさんの使いこなしを参考にさせていただきたいと思っています。

投稿: たああんF | 2008年3月27日 (木) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/11753009

この記事へのトラックバック一覧です: 初大阪です。:

« Evernote Betaがダウンロード無料のようです。 | トップページ | test from S11HT »