« Firefox3導入しました。 | トップページ | Giurisの無地と方眼を注文しました。 »

味覚も言語化。

3月末の日経アソシエの記事(だったはず)。新幹線で移動時に品川駅の売店で購入し、車内で気になったページをCybershot T70でJPEG化しておいたものです(雑誌は持ち帰ると場所をとってしまうので、基本的に下車の際にすぐ処分しています)。

 

ソムリエの田崎真也さんの記事がとても印象的でした。知識を定着させるためには、感覚を言語化する必要があるとのこと。

 

DSC00573

 

世界大会に初挑戦時のノートと、世界一になったときのノートも掲載されており、興味深かったです。

 

DSC00575

|

« Firefox3導入しました。 | トップページ | Giurisの無地と方眼を注文しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/21573801

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚も言語化。:

« Firefox3導入しました。 | トップページ | Giurisの無地と方眼を注文しました。 »