« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

DAITAさんのhandroidな日曜日。

本日は、早朝から大好きなギタリストDAITAさんのhandroidを繰り返し(すでに3時間)聴きながらの作業。抜群の技術力に裏付けられた、美しい旋律が魅力。ほんと、かっこえー。はじめThinkPad X61 tabletの本体スピーカー(←これが本当にひどいのですが)で聴いていましたが、途中からちゃんとしたイヤフォンに切り替えたところ、細かい音の粒がはっきり聴き取れるようになり、まったく別の曲に思えてきました。ということで、午前中はひたすらこの曲を聴き続ける予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Documents大活躍!

先日、仕事の打ち合わせでブレストしながら企画書を書き上げるさいに、Google Documentsを利用しました。   
お互いのアイデアやキーワードを書き留めながら、二人同時に1つのファイルを編集でき、閲覧できるというのは本当に便利でした。   
一人はWindowsで、他方はMacで書き込んでいったのでフォントがめちゃくちゃになりましたが、文章が完成したのちに、テキストファイルとしてダウンロードし、ローカルのワードでフォントの統一、レイアウトの修正を行って無事完成。   
相手の編集結果が反映されるまでにタイムラグがあるとはいえ、十分に実用的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EM・ONEαにインストールしたソフトたち(2008-08-04版)。

EM・ONEαにインストールしたソフト(のファイル名)の覚え書きです。作者様、Tipsを公開されている皆様に感謝いたしますm(_ _)m

 
       
  • tTakana_120.CAB, PapeCale_130.CAB, PapeTrans120.CAB
  •    
  • jot055.CAB,gsGetFilePPC.CAB
  •    
  • GSFinder-WM5J.CAB
  •    
  • em1key.ARM.CAB
  •    
  • SdkCerts.CAB, halfWVGA.CAB
  •    
  • PocketHand2-2.0.11-Lang-Ja.CAB, PocketHand2-2.0.11.CAB
  •    
  • WkTASK_1173.CAB
  •    
  • plusi.cab
  •    
  • Tombo_jp.arm.CAB
  •    
  • EBtWM6TP.CAB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EM・ONEα導入。

先月末にEM・ONEαをデータプランにねんで契約。S11HTで契約していたプランと併用で1000円引きになるとのこと。今月からはEM・ONEαのデータプランを中心に使うので、毎月の通信費はほとんど変わらない予定。

 

EM・ONEαの主な用途は今のところ次の通り。

 
       
  • 中長期のToDo管理
  •    
  • gmail送受信と添付ファイル閲覧
  •    
  • WEB上のPDFファイルダウンロードと閲覧
  •    
  • モデム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TIME DOMAIN lightで2BACKKA!

今日は2BACKKAのSignをエンドレスで聴きながら自宅でお仕事。TIME DOMAIN lightを購入して初めて2BACKKAを聴いたのですが、ライブ会場で聴いたあの2BACKKAさんの声だーっと感激。妻も他のスピーカーから出てくる音だとあまりにも2BACCKAさんの声と違っていてがっかりしていたけど、これいいね!と大喜びでした。すごくライブにいきたくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »