« HIPHOPで運動不足解消へ♪ | トップページ | EMOBILE良好な山形駅前。 »

初山形、初東北。

今日からしばらく山形に滞在です。赤ちゃん時代(?)に親につれられて日本中を回ったことがあるらしいのですが、それを除けば、実質私にとっては初の東北地方であり、初の山形県滞在になります。

大宮駅から「つばさ」なる新幹線に乗るべくホームで待っていたところ、なんとMAXやまびこ号の乗車口でした。途中まではつばさとMAXやまびこは連結されているということを知りませんでした。さすがド素人の私。結局ホームの端から端へと移動(実はその前に間違って東京行きのホームにいたということを含めると、今日はやたらとホームを歩いたことになります(^_^;)??)。

金曜日の夜でしたが運良く座席に座ることができたので、明日のプレゼン用のスライドをSSD搭載のVAIO typeGを使って仕上げることができました。これまではハードディスクの故障が気になって、列車内でのノートPCによる作業は極力控え、デジタル関連の処理はPDAで行えるものに限っていました。やはりSSDはいいですね。振動を気にせず、快適に作業できました\(^o^)/

|

« HIPHOPで運動不足解消へ♪ | トップページ | EMOBILE良好な山形駅前。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/23861709

この記事へのトラックバック一覧です: 初山形、初東北。:

« HIPHOPで運動不足解消へ♪ | トップページ | EMOBILE良好な山形駅前。 »