« 橋本大也著「情報力」翔泳社。 | トップページ | 1PasswordとTextExpander。 »

Delicious Library 2購入。

古いバージョンのDelicious Libraryを使っていましたが、今更ながらメジャーバージョンアップがあったことに気付きましたので、迷わず速攻レジスト。Delicious Library 2から直接購入できるんですね(前のバージョンもそうだったのか、もう忘れてしまいました)。

なにやらLeopardに最適化されているとのこと。ダウンロードして起動するとiTunesのライブラリーにアクセスしてすぐに本棚に登録されたのにはびっくり。CDだけでなく、Movieもサムネイル化されて登録できているとは!

今日アマゾンから届いた本5冊のバーコードをさっそくMacBookのiSightでよみとり、登録。なんて鮮やかなんでしょうか!

ゆくゆくはバーコードスキャナーを購入予定ですが、数冊ずつであれば、MacBookさえあれば簡単に登録でいるので、しばらくはこのままでいいかもしれないです。

|

« 橋本大也著「情報力」翔泳社。 | トップページ | 1PasswordとTextExpander。 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 橋本大也著「情報力」翔泳社。 | トップページ | 1PasswordとTextExpander。 »