« EvernoteでWEBクリップ。 | トップページ | 橋本大也著「情報力」翔泳社。 »

ポメラとトラベラーズノートとデジカメ。

ちょっとしたセミナーを聞きにいくために、ポメラとトラベラーズノートとサイバーショットT70を小さいリュックに入れて、自転車で出かけました。

トラベラーズノートには、キャップレスデジモMニブ(+ブルーブラックのカートリッジ)とキリタのシャープペンシル(+0.5mm2B芯)を挟んでいます。

結局、メモはすべてトラベラーズノートの軽量紙リフィルに、キャップレスデジモMニブで書くだけで、ポメラもデジカメも出番はありませんでした。ですが、もしかすると配られた資料などをその場でJPEG化するかもしれないし、もしかするとURLなどちょっとしたメモをデジタルでとっておきたいかもしれないし、、、と「もしかすると」の不安解消には、サイバーショットやポメラはとてもいいですね。

人の話を聞きながらのメモが主となるような場面では、ポメラのように電池の残量を気にすることなく、半日でも余裕でもってくれるのがありがたいですし、なによりも、結局使わなかったとしても、たいした重量ではないから、躊躇することなく持ち運べます。

結局使わなかったとはいえ、なんだかスッキリした気分でした。

|

« EvernoteでWEBクリップ。 | トップページ | 橋本大也著「情報力」翔泳社。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EvernoteでWEBクリップ。 | トップページ | 橋本大也著「情報力」翔泳社。 »