« OmniFocusレジスト。 | トップページ | 秀丸をMac OSXのParallelsで使う際のメモ。 »

TeXShopにはアウトライン表示がないのかあ。

最近、バージョンアップしたWinShellを知人が使っているのをみて、日本語が普通に使えて、¥chapter, ¥section ¥subsectionなどを自動的にアウトライン表示されているのを知り、勝手にTeXShopでも同じようなことができるものだと信じて疑いませんでした。が、いざTeXShopを使ってみると、アウトライン表示のための項目がない。どこにもない。どうやらTeXShopではアウトライン表示されないらしい(大泣)。そういえば、この初代MacBook購入時、TigerにTeXShopをインストールして、今回と全く同じようにがっかりしたことを思い出しました。う~ん。なぜ?

というわけで、やっぱりParallelsに入れたXPと秀丸+祝鳥は、欠かせないなあと痛感しました。秀丸のように、正規表現でアウトライン表示できるようなMac用のテキストエディタは、存在しないのでしょうか。もしなければ、Carbon Emacsでdocumap.el を使わせて頂くことになるかな。

|

« OmniFocusレジスト。 | トップページ | 秀丸をMac OSXのParallelsで使う際のメモ。 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/27237384

この記事へのトラックバック一覧です: TeXShopにはアウトライン表示がないのかあ。:

« OmniFocusレジスト。 | トップページ | 秀丸をMac OSXのParallelsで使う際のメモ。 »