« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

iPhone3G 16GBげっと。

わほっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VAIO typeP(VGN-P70H/R)購入しました!!

大容量バッテリーと一緒にVAIO typeP(VGN-P70H/R)を購入しました。
有線LAN+液晶プロジェクター用のアダプタはメーカーでも欠品とのこと(ちょっと残念)。後日注文することにします。
SSDやより高速のCPUのモデルと迷いましたが、それだと、VGN-P70H/Rが2台買えそうだったので、それならHDDでいいのでガンガン使い倒して、次期モデルが発売されたときにまた買うのが良いかなと判断しました。

バックアップ用にAcronis True Image LEが仮想CDドライブ内に収録されている、BUFFALOのHD-PSG250U2-BKという250GBの外付けHDDを購入したので、まずは、初期状態で丸ごとシステムをバックアップする予定です。
これからぼちぼち設定していきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ターンAガンダム!!

最近の密かな楽しみは、ターンAガンダムをみることです。まだ、全体の半分も観ていませんが、とても気に入っています。主人公のロランと、ディアナとキエルが大変魅力的で、ガンダムを生活の道具として利用するシーンが多く、絵や挿入歌の雰囲気も好きです。名作との評判が高いようですが、なるほど納得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラベラーズノートのパスポートサイズ(黒)購入。

トラベラーズノートのパスポートサイズ(黒)を購入しました。一仕事終え、開放感一杯のまま、渋谷のハンズへ。ディスプレイされていなかったので店員さんに倉庫(?)から探しだしてもらいました。思いの外コンパクトで、かわいらしいサイズでした。ちょっとしたメモとりに活用予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »