« 職場PCの不具合に冷や汗。 | トップページ | カテゴリー崩壊中(涙)。 »

CalenGoo!!

メインのスケジュール管理をX02HTからiPhone 3Gへとじわじわと移行中の私への強烈な後押しソフト、CalenGooを見つけました。

もっとも感動したのが、Daily画面です。時間軸のある上下方向へのスクロールだけでなく、前日、翌日への横スクロールも同時になめらかに行える点です。例えば右上方向へスクロールさせることで、次の日のより早い時間帯を参照できます。

Bild13.png(←CalenGooの公式サイトより拝借)

また、monthly, weeklyともに非常に好みのデザイン。google calendarとの同期もスムーズ。

X02HTを使い始めて、はじめのうちはパソコン上でOutlook, google calendar, icalをPlaxoをつかって同期し、さらにActiveSyncでX02HTを同期させていました。しかし、しばらくすると、Outlookを使いたくなくなり、同期の不具合にも対処したくなくなってきたので、同期を止め、OffisnailDateのみで予定管理していました。幸い、X02HTがきわめて安定していたため予定データがなくなるといったトラブルは皆無でした。

ところが、この4月に入ってからは、Google Calendarによる共有が不可欠になってきたので、携帯とGoogle Calendarとの連携を再考していました。
せっかくiPhone 3Gを購入し、パケット定額に入ったので、できればiPhoneとGoogleを同期させたいと思い、いくつかアプリをためしたところ、CalenGooにたどり着きました。

このアプリのUIは、とてもとても気に入りました。このまま安定動作してくれることを祈りつつ、楽しんで使っていこうと思っています。

|

« 職場PCの不具合に冷や汗。 | トップページ | カテゴリー崩壊中(涙)。 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

僕も使ってますCalengoo.
スクロールの早さに病みつきになりますよね!。

投稿: よしぞう | 2009年7月10日 (金) 22時55分

よしぞうさん、コメントありがとうございます!
CalenGooのスクロール、おっしゃるとおり、病みつきになりますね!
ついつい、意味もなく、スクロールさせてしまいます。

投稿: たああんF | 2009年7月12日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/30491283

この記事へのトラックバック一覧です: CalenGoo!!:

« 職場PCの不具合に冷や汗。 | トップページ | カテゴリー崩壊中(涙)。 »