« 最近iPhoneに導入したアプリたち。特にiThoughtsとGoodReaderに感激! | トップページ | Papers(for mac)復活。 »

FastFingaに助けてもらっています。

普段、数式を扱うことが多く、数式混じりの文章をメール送信する機会も結構あります。
こうしたメールを出先で送信する場合は、以前なら、メモ用紙に手書きしたものをiPhoneのカメラで撮り、gmailアカウントで送信していました。

FastFingaの導入で、これまでメモ用紙に手書きしていた内容を、iPhone上で軽快に作成し、メール送信できるようになりました。電車で移動中に、急に応答しなければならない場合、以前ならいったん途中下車し、駅ホームのベンチなど揺れないところに座って、メモ帳を取り出し、、、とやっていましたが、もう途中下車不要となりました!

ますますiPhone3Gが好きになりました。

IMG_0061.JPG

|

« 最近iPhoneに導入したアプリたち。特にiThoughtsとGoodReaderに感激! | トップページ | Papers(for mac)復活。 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

FastFinga 良さそうですね。
私の中ではメモアプリが、まだまだ流動的なので参考にさせてもらいます。
こちら(PDAと海馬 http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/)のサイトの方の情報も合わせていつも参考にさせてもらっていますよ。

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 17時25分

コメントありがとうございます。
メモアプリ選びってとても悩みますね。
これまでも、複数のメモアプリを併用することが多かったので、現在も、momo, domo Todo+, iToughts, RainboNote, FastFingaを、用途ごとに使い分けています。

PDAと海馬さんは、mobile daily newsで取り上げられているときにリンクをたどって拝見したことがあります。先ほど拝見したところ、膨大な情報量に圧倒されました。
使い方の多くにとても共感いたしました。

今後とも、よろしくお願いします。

投稿: たああんF | 2009年8月 5日 (水) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/30808104

この記事へのトラックバック一覧です: FastFingaに助けてもらっています。:

« 最近iPhoneに導入したアプリたち。特にiThoughtsとGoodReaderに感激! | トップページ | Papers(for mac)復活。 »