« iMandalArtでお手軽自分史。 | トップページ | リリース記念価格のTiltShift Generatorを導入しました. »

domo todo+がgoogle calendarと同期可能に!!

iPhoneで利用中のアプリの中でも最高にお気に入りなのが,domo todo+
そのdomo todo+の最新版が,google calendarと同期可能になりました!

アップデート後に,iPhoneの設定からdomo todo+を選ぶとgoogleのメールアドレスとパスワード,編集権限のあるカレンダー名などの入力を済ませたら,domo todo+の日付の部分をタップするだけで同期開始します.
これで,パソコンがネットワークにつながっているときはiPhoneを取り出さなくても,ブラウザからgoogle calendarを開けばいつでもtodo項目を確認できますね!!

domo todo+のタグは,google calendarのイベントの「場所」に同期されるようです.複数タグは,「場所」にセミコロンで区切られて保存されます,
google calendar側で作成・編集したイベントの「場所」に入力したタグがiPhoneのdomo todo+に存在しない場合は,同期直後に新たなタグとして追加されるようです.いやぁ,すばらしい!!

これまでも,無線LAN経由でPC/MacからiPhone上のdomo todo+の項目編集ができていましたが,今回のアップデートによってgoogle calenderを通じて手軽にどんどんtodo項目が追加できます.ほんと,すばらしいとしか言いようがないです.作者さま,本当にありがとうございます!!

現時点ではTasksのAPIが非公開のため,Tasksとの同期は未対応とのことですが,私自身は,現段階ですでに大満足です.今度のアップデートもとても楽しみです.

|

« iMandalArtでお手軽自分史。 | トップページ | リリース記念価格のTiltShift Generatorを導入しました. »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

Win」カテゴリの記事

コメント

domo todo+がgoogle calendarと同期可能という情報は、わくわくしますね。
私は以前、google calendarにマイカレンダーとしてtodoを入れ込んでいた時期がありました。このやり方のシンプルさが好きだったのですが、PDAではtodoとして上手く表示編集ができないのでRTMを使うことにしたのです。

タグ付け等が整理できればRTMからdomo todo+への乗り換えもいいかもしれないと思っています。

投稿: トゥミオ | 2009年9月 4日 (金) 17時52分

トゥミオさん、コメントありがとうございます!
domo todo+は、本当にお気に入りです。
処理済みのtodo項目が(DONE)という接頭辞がついた項目としてgoogle calendarにログとして保存される点もとてもうれしいです。
作者さんにはまだいろんなアイデアがおありなようなので、今後のアップデートの楽しみです。

投稿: たああんF | 2009年9月14日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/31227284

この記事へのトラックバック一覧です: domo todo+がgoogle calendarと同期可能に!!:

« iMandalArtでお手軽自分史。 | トップページ | リリース記念価格のTiltShift Generatorを導入しました. »