« iNoteですきま時間にGoogle Documentsの整理. | トップページ | 大辞林が特価中ですね. »

マネー手帳はじめました

マネー手帳を使い始めました.

iXpenseit Liteを試用していたのですが,私のiPhone3G環境では起動がかなり遅いことをはじめ,しっくりこなかったので利用断念.
軽快さではMoneyLogが良かったのですが,オプション編集画面への切り替え時に動作がもたつくばかりか,かなりの頻度でアプリが強制終了してしまうことから,こちらも継続利用を止めました.

マネー手帳は使い始めたばかりなのですが,かなり気に入っています.
動作の緩慢なiPhone3Gで支出直後にその場で入力をするというのは面倒ですし,そもそもものぐさな性格なので,バスや電車での移動中や,ごろっと寝転がっているときにまとめて数日分を入力,という利用形態が主となります.ですから,MoneyLogのような起動の早さはありませんが,いったん起動してからのもたつきはないので快適にまとめて入力作業を行えています.

すばらしいアプリのおかげで,ますますiPhone3Gの活用範囲が広がっていると同時に,やっぱり,もっとハード自体が高速動作してくれたらなぁ・・・という思いがどんどんつもっていたりします(汗)

|

« iNoteですきま時間にGoogle Documentsの整理. | トップページ | 大辞林が特価中ですね. »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/31564448

この記事へのトラックバック一覧です: マネー手帳はじめました:

» 柔軟なiphoneがあったら良いのに [間違いだらけのスマートフォン選び]
iphoneがSoftBankMobileから提供されて1年以上経過する何故NTT Docomoではなかったのだろうか?Docomoから出ていたら数倍売れていただろうに・・・現在のiphoneでサポートされているのは2Ghz帯のみやはりこの周波数帯域の問題が影響されているのではないだろうか?Apple社とし...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 08時17分

« iNoteですきま時間にGoogle Documentsの整理. | トップページ | 大辞林が特価中ですね. »