« かわせみ試用中。 | トップページ | typeGのリカバリにNinite利用。 »

Liscio-1常用中です。

このところ筆記量の多い日々を送っています。メインに使用中の紙、Liscio-1(A4無地)のおかげで、大変快適に筆記できています。

まずはお試しに、と100枚入りのA4無地Liscio-1を1セットのみ購入したのですが、万年筆との相性が抜群ですっかり気に入りました。インクをたっぷり吸ってくれる用紙で、心地よいにじみ具合です。プラチナのカーボンインクはさすがに裏抜けしますが、149のMニブに入れた露草などの青系のインクがほとんど裏抜けしないので、とある文具店の万年筆担当の方が驚いていました。私自身は、基本的に片面しか使わないので裏抜け、裏うつりなどはそもそも気になりませが、Liscio-1では両面を使うことが多くなりました。

とても気に入ったので、早速4冊程追加注文しました。
数年前、Lifeの無地B5ルーズリーフ用紙を50冊一気に注文したときには、置き場所に困ったので、それ以来、気に入った用紙やノート類は、少しずつ購入することにしています。今回も、4冊目に突入しそうになったら、また買い足そうと思っています。

Liscio-1A4無地で、だーっと大量筆記し、ある程度まとまったり、途中疑問に思ったり、進捗が気になったりしたときには、A5罫線入りのMDノートにちょこちょことメモをしています。

お気に入りの万年筆と、相性抜群の用紙の組み合わせのおかげで、とても楽しく筆記できています。

|

« かわせみ試用中。 | トップページ | typeGのリカバリにNinite利用。 »

万年筆・文具・手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/31959823

この記事へのトラックバック一覧です: Liscio-1常用中です。:

« かわせみ試用中。 | トップページ | typeGのリカバリにNinite利用。 »