« iroshizuku山栗を使い始めました。 | トップページ | m+(エムピウ)ウエストバッグ! »

MDノート+ヌメ革カバーで現在位置確認。

多くの文献を漁りつつ、ノートやレポート用紙に試行錯誤しながら内容をまとめるという作業中に、せっかちな私は、断続的に発生する新たな疑問点解決のための新規メモや新規ToDoに翻弄され、しばしば自分の立ち位置が不明になって困ってしまいます。
気づくと、目の前には多くの紙くずが散乱し、もともとの問題箇所から遠ざかってしまい、途方に暮れてしまいます。

そんな自分をなんとかすべく、メインのノートとは別に、A5サイズのMDノートに、時系列でメモをちょこちょこと書きためています。集中できなくなってきたら、ちょっとメモ。新たな疑問点や気づいたことがでたら、ちょっとメモ、という感じです。

で、MDノート自体の書き味は、抜群なのですが、ビニル製のカバーがどうもしっくりきません。なにかシンプルで軽量のA5サイズカバーがほしいと常々思っていたところ、純正の革カバーが登場したので、迷わず購入しました。

想像以上に軽く、とてもシンプルなので気に入っています。2〜3週間で徐々に飴色になるらしいので、楽しみです。

|

« iroshizuku山栗を使い始めました。 | トップページ | m+(エムピウ)ウエストバッグ! »

万年筆・文具・手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/31807876

この記事へのトラックバック一覧です: MDノート+ヌメ革カバーで現在位置確認。:

« iroshizuku山栗を使い始めました。 | トップページ | m+(エムピウ)ウエストバッグ! »