« ActiveMoneyに乗り換えました. | トップページ | Liscio-1常用中です。 »

かわせみ試用中。

かわせみを使い始めました。
ATOK2008を使っていましたが、かわせみの試用期間中は、ATOK2008をOFFにしておきます。
ATOK2008でほぼ唯一残念だったのは「かな・英数キーの2度押し」ができないことでした。どうやらATOK2009では可能になったらしいのですが、買い替えていませんでした。これを機にMac用にはすべてかわせみを導入することになるかもしれません。

一つだけ気になるのがバックスラッシュの入力。
もちろん、Macでは「Option+円マーク」でバックスラッシュの入力ができますが、バックスラッシュを多用する際にはいちいちOptionキーを入力するのが面倒なので、英数入力だけはことえりを使い、ことえりの設定で円マークをバックスラッシュに変更していました。
かわせみでも同様に、日本語はかわせみ、英数はことえりで利用したいと思ったのですが、この組み合わせでは英数キー2度押しが使えませんでした。
もしかするとよい方法があるのかもしれませんが、いまのところ、ちょっと設定項目をみただけではよくわかりませんでした。


|

« ActiveMoneyに乗り換えました. | トップページ | Liscio-1常用中です。 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/31959628

この記事へのトラックバック一覧です: かわせみ試用中。:

« ActiveMoneyに乗り換えました. | トップページ | Liscio-1常用中です。 »