« ぐうたら休日 | トップページ | 今日からLiscio-1 notebook »

MacBookAirを修理に。

テキストエディタでテキスト編集中にもカーネルパニックを頻発するようになってしまった、私のMacBookAir。これでは全く仕事にならないため、最寄りのApple store Genius barで診ていただきました。で、2~3日かけて詳細な診断が必要とのことでしたが、その場で50分ほどやりとりをした限りでは、どうやらハードに問題があるらしく、ロジックボードの取り替えかもしれないということでした。
一応、直前までの状態はTimeMachineでバックアップしてあり、MobileMe, DropBox, Evernote, Xmark for Safafiなどのリンクは切っておいたので、データを完全消去していただいて構わない旨をお伝えし、診断結果の連絡を待つということになりました。

以前使っていた初代MacBookでは3年保証の期間内に3度ほどGenius Barのお世話になりました。理想を言うならこういった故障は無いのがうれしいですが、まあそこは仕方がない。Genius Barではいつもすばらしい対応をしてもらえるので、今回も安心して預けています。

|

« ぐうたら休日 | トップページ | 今日からLiscio-1 notebook »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/32233043

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookAirを修理に。:

« ぐうたら休日 | トップページ | 今日からLiscio-1 notebook »