« ミケランジェリのグリーグ。 | トップページ | 2009年にお世話になった道具たち:アナログ編。 »

2009年にお世話になった道具たち:ハードウェア編。

★ハードウェア編

・VAIO typeP (XP)
動作が速いとうれしいのですが、大容量バッテリーを装着しても十分に軽く、かなり頻繁に持ち歩きました。主に秀丸によるTeXの編集用でした。

・MacBook Air (MID2009)
SnowLeopardにアップグレードしてからは、いくつかのトラブルに見舞われましたが、AppleのGenius barでのすばらしいサポートもあって、問題は特定され、とても快適に利用できています。1本~4本指によるトラックパッドの操作が気に入っています。
DropBox、MobileMeによって職場のMacやiPhoneとの同期も便利でした。


・X02HT
通話、メインのメールを転送したものを確認、家族とのメールのやりとりは、今でもX02HTが大活躍中です。softbank mailは快適ではないですが、iPhone3Gより遙かに快適にSMSの送受信ができるのが気に入っています。最近ではPIM用途にX02HTを使うことは少なくなりました。

・iPhone3G
gmailの送受信が便利に使え、遅いながらもsafariでパソコン用のサイトにアクセスできるiPhone3Gを使い始めたことによって、パソコンを持ち運ばずに出かける機会が増えました。3G回線さえつながる場所であれば、MacやPCであつかっているデータをiPhone3Gから利用できるのは、私にとっては大変ありがたかったです。きびきび動作するという3GSがうらやましい、、、

・iPod Shuffle (2G,1GB)+A8
昨年に引き続き、ほとんど毎日持ち運びました。外出時の音楽は、ほとんどiPod Shuffleで聴いていました。

|

« ミケランジェリのグリーグ。 | トップページ | 2009年にお世話になった道具たち:アナログ編。 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

Win」カテゴリの記事

X02HT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/32810892

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年にお世話になった道具たち:ハードウェア編。:

« ミケランジェリのグリーグ。 | トップページ | 2009年にお世話になった道具たち:アナログ編。 »