« Mealog導入! | トップページ | OmniFocusの同期速度UP! »

AwesomeNoteでEvernote/Google Documentsと完全同期。

文書のサムネイル表示やチェックボックスを手軽に追加できるところが気に入っていたのですが、Google Documentsとの連携が不完全なので、アップデートに期待していたAwesomeNoteのアップデートで、ついに、完全同期が実現されていました。さらに、Evernoteとの同期もできるようになりました。

しかし、単なるインポートやエクスポートだけでなく同期ができるようにはなりましたが、RainbowNoteiNoteほどの高速同期はできず、かなーり待たされます。
また、確かにEvernoteへの同期はすばらしいのですが、AwesomeNote上でパスワードによってロックをかけたフォルダであっても、なんの警告もなく、ロックをかけていないメモと同様に、同期されてしまいます。
この点は、きっと、今後のアップデートで改善されることとは思いますので、楽しみに待っておきたいです。

ただ、Evernoteへの同期サポートというのはかなりインパクトがあるのではないでしょうか。Evernoteの有料プランに加入していない場合は、AwesomeNoteでローカルにメモをとって、Evernoteへ同期するというのはありではないかなと思いました。

|

« Mealog導入! | トップページ | OmniFocusの同期速度UP! »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/32936439

この記事へのトラックバック一覧です: AwesomeNoteでEvernote/Google Documentsと完全同期。:

« Mealog導入! | トップページ | OmniFocusの同期速度UP! »