« Cinch and SizeUp導入! | トップページ | AwesomeNoteでEvernote/Google Documentsと完全同期。 »

Mealog導入!

油断するとどんどん食べ過ぎてしまうので、2010年は改めて食事記録をこまめにとっていきたいと思い、さっそく道具探しから入ってしまいました。
いろいろと試したところ、Mealogがかなり良かったので、しばらくこれで記録をとりたいです。
何よりも、最小のタップ数で記録がとれるように配慮されているところが、気に入りました。
momoで食事記録用のタグをつけて記録していたのですが、数値推移のグラフが表示できないのが不満。
RecRecDietは、iPhone3Gでは動作が緩慢で、特にグラフ表示がとても遅く、使用継続断念。
NumRecorderGraphDiaryは数値推移のグラフ表示はとても軽快でしたが、食事記録としては、今回出会ったMealogがよさそうでした。

Mealogは、カロリー計算のような、自分にとっては不要な機能がなく、体重と体脂肪のグラフが瞬時に表示されます。そのうちGoogle sphreadsheetあたりにバックアップする機能なども追加されることを期待しつつ、しばらく使っていきたいと思っています。

|

« Cinch and SizeUp導入! | トップページ | AwesomeNoteでEvernote/Google Documentsと完全同期。 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/32936248

この記事へのトラックバック一覧です: Mealog導入!:

« Cinch and SizeUp導入! | トップページ | AwesomeNoteでEvernote/Google Documentsと完全同期。 »