« AwesomeNoteでEvernote/Google Documentsと完全同期。 | トップページ | このカテゴリにおすすめ情報を書くことにします。 »

OmniFocusの同期速度UP!

OmniFocus for iPhoneがバージョンアップによって、同期速度がかなり改善されていました。特にiPhone3Gを使っている私にとってはありがたいバージョンアップでした。

職場のMacBookProと、自宅のMacBookAirはMobileMe経由でOmniFocusのデータを同期しており、さらにiPhone3Gにも同期してくれるおかげで、中長期プロジェクトの管理がとてもスムーズにできています。

さすがに、短期的なToDoまでもOmniFocusで管理するつもりはなく、domo Todo+のGoogle Calendar連携と使い分けています。

OmniFocus自体は、OmniOutlinerと同様にアイデアプロセッサのような使い方ができるため、プレゼンの見出し一覧のようなものもMacのOmniFocus上で作成してしまっています。これを、寝る前などちょっと気になった時に、iPhone上でも確認できるので、とても気に入っています。

ますます情報管理が便利になってきて、うれしい限りです。

|

« AwesomeNoteでEvernote/Google Documentsと完全同期。 | トップページ | このカテゴリにおすすめ情報を書くことにします。 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/32936644

この記事へのトラックバック一覧です: OmniFocusの同期速度UP!:

« AwesomeNoteでEvernote/Google Documentsと完全同期。 | トップページ | このカテゴリにおすすめ情報を書くことにします。 »