« 2010年の整理整頓目標。 | トップページ | B&O earset3とiPhone/iPod shuffle »

Refillsもすばらしい!

iPhone3Gの予定管理アプリとしては、メインはCalenGooを使っています。が、とてもセンスのよいRefillsも導入しました。見た目の美しさもすばらしいのですが、特に気に入ったのは、週間表示。6件以上の予定は「more」と表示されるのですが、ここをタップしなくても、はみ出された予定たちは、スライドさせれば表示されます。
また、予定入力も、GoogleCalendarのように、「12:00-13:00 lunch」などとできます。
Tasksタブには、ToDo項目の順番をいつでも入れ替えるように配慮されていて、どんどん入力しようという気になってきます。TaskListが複数作成できるというのもいいです。

残念ながら私のiPhone3Gでは処理能力不足のようで、CalenGooのようには軽快動作してくれませんが、きっと、バージョンアップで、動作速度アップされることと期待しています。Tasksは現時点で同期されませんが、これに関しては、すぐ対応してもらえるのだと思っています。

今後、各種リフィルも提供予定とのことで、すぐに予定表の見栄えをころころ変えたくなる私にはぴったり。iPhone上で複数の予定入力が必要なときには、Refillsを優先して使おうと思っています。

|

« 2010年の整理整頓目標。 | トップページ | B&O earset3とiPhone/iPod shuffle »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

>たああんF様
レビュー記事をありがとうございます~
とても参考になり迷っていたスケジュールアプリをRefillsに決定しました。
(^o^)
試用版がないのに決めたけど、使ってみてやっぱり気に入っています。見た目って重要ですね~。
また良いアプリがあったら教えてくださーい。

投稿: ようかつ@Refills | 2010年4月18日 (日) 09時36分

ようかつ様
お返事が遅くなりすみませんでした。記事を参考にして頂き、ありがとうございます。
RefilsとCalenGooをいったりきたりしながら、最近ではiPadでもそのまま使えるという理由で、CalenGooを使う機会が大幅に増えてきました。RefilsのiPad版が登場したら、また「いったりきたり」に戻るかなと思っています。

投稿: たああんF | 2010年6月14日 (月) 18時26分

こんにちは。私、現在iPadとiPhoneを使っており、よさそうなスケジュールアプリを探しています。いろいろ貴重なご意見ありがとうございます。今までの経験上、iPadでは使えても、単にiPhoneのアプリを2倍に拡大しただけのものでがっかりさせられたことが何度かあります。CalenGooやRefilsは、iPad用のインターフェイスが用意されているんでしょうか?
けっこうな値段なので、試しにインストールしてからというのももったいないので、もしご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

投稿: bernoulli | 2011年8月29日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/33044421

この記事へのトラックバック一覧です: Refillsもすばらしい!:

« 2010年の整理整頓目標。 | トップページ | B&O earset3とiPhone/iPod shuffle »