« 2009年もありがとうございました。 | トップページ | 英語教材の未来形。 »

XP tabletへのダウングレード作業。

Vista UltamateがインストールされていたThnkPad X61TをXP tablet ed.へダウングレードしました。
購入当初は、すぐにでもXPへダウングレードしようと思っていたのですが、やはり食わず嫌いはよくないかなあと思って、Vistaを使い続けていました。しかし、つもり続ける不満と、Windows7の登場で、Vistaをやめることに。迷ったあげく、Windows7は見送って、XP tabletのダウングレードサービスを利用することにしました。
Lenovoのサービスセンターに電話で問い合わせ、ThinkPad本体裏に記載されているIDなどを伝え、リカバリディスクを送って頂きました。届いたのは8枚のCD-R。せっせと8枚入れ替えながら、リカバリ完了。一体、何回再起動すれば気が済むのだろう、、、と呆れながら、なんとか無事完了。

・Ninite http://ninite.com/を利用して、.NET, Chrome, Firefox, PuTTY, WinRAR, WinSCP, iTunes, DropBox, Evernote, Launchy(すべて英語版になるので要注意)を一括導入。
・Microsoft Security essentials http://www.microsoft.com/Security_essentials/default.aspx
・Office関連
・TeX関連
・秀丸
・窓遣いの憂鬱
などをとりあえず導入。最低限の環境構築中。

|

« 2009年もありがとうございました。 | トップページ | 英語教材の未来形。 »

Win」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/32884674

この記事へのトラックバック一覧です: XP tabletへのダウングレード作業。:

« 2009年もありがとうございました。 | トップページ | 英語教材の未来形。 »