« Reeder for iPad! | トップページ | 2010-06-13 今日のつぶやき »

2010-06-12 今日のつぶやき

  1. iPhoneのclassical music master collectionでミケランジェリのグリーグを知って、衝撃を受け、CDを買ったが、CDに比べappではピッチが早過ぎる気がする。いくら録音が違うとはいえ同一ソリストがここまで速度を変えることがあるのか?気のせいかな、、
  2. Reeder for iPad! http://bit.ly/bascmH
  3. iPadでiTunes UのLectureをたっぷりダウンロード中。以前Macでダウンロードしたけど、結局机の前に座って視聴するなんてことができなかったものを、移動中にiPadで。
  4. iPadでApple WWDC2010のkeynoteをダウンロード中。1.3GBもあるんだ、、、これ見てiPhone乗換えへの気持ちを固めるつもり(といいつつ、すでに固まっている)。
  5. @heppoco_econ なるほど。とても参考になります。2screes早速ダウンロードしました。VGA OUT用のケーブルも入手しないと。とっても楽しそう。
  6. 2010-06-11 今日のつぶやき http://bit.ly/aAkDCc
  7. @heppoco_econ windowsをつかっていた時はLaTeXでパワーポイントにはりつけていたのですが、最近はKeynote,PagesではMathTypeの利用に慣れてしまっていたので、試すことすら浮かびませんでした。ご教示、感謝致しますm(_ _)m
  8. おおっ、その手がありましたか。ありがとうございます!@heppoco_econ: iPadのKeynote、LaTeXの数式を張り付ければ、表示できますよ(^^)(私はそうしてます)。TeXの数式だけをpdfで吐き出してくれるソフトを使っています
  9. まず職場内でのiPadプレゼンを試すべきだな。iPadは軽いから、会議室への移動時も荷物が減る。よし、決めた。
  10. iPadのKeynoteが数式表示に対応してくれたらiPadだけでプレゼンするのだが。数式部分を画像に変換してしまえばいいわけですが。そのひと手間をかけてまでiPadでの発表にこだわるべきか。もう少し悩み続けるか。質疑応答時にピンチイン・アウトで該当スライドを拡大できるのは魅力。
  11. #NowPlaying Fragile - Lacuna Coil twitrockerの新機能をためしてみる。
  12. 6km歩いたり走ったり。最近買った、sonyの新型walkmanが快適。コードがないのがこれほど便利とは。充電し忘れていても3分充電で90分もつので、出かける支度中に充電すれば充分というのもすごい。さすがsony。

Powered by t2b

|

« Reeder for iPad! | トップページ | 2010-06-13 今日のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/35229464

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-06-12 今日のつぶやき:

« Reeder for iPad! | トップページ | 2010-06-13 今日のつぶやき »