« CorkulousでiPadをコルクボードにします。 | トップページ | iPadでLogMeIn ignitionはじめました。 »

2010-06-15 今日のつぶやき

  1. iPadのLogMeIn経由で、実家パソコンの操作説明等完了。あらたにgmailをつかってもらうことにした。いくつかフィルタをこちらでつくり、基本的な送受信、返信方法を説明した。なんて便利なんだ。iPad and LogMeIn すご過ぎる!!!
  2. さて急遽、実家のpcのメール関連設定をすることに。カフェに入り、これからLogMeInでリモート操作。
  3. 結局、明日以降、復旧していたら連絡を頂けることに。おつかれさまでした。というか、これから対応に追われるスタッフのみなさま、がんばってください。
  4. しかし、サーバー管理のひとを筆頭に、関係者の方々は対応に大変なんだろうなあ。がんばってくださーい、と声援を送ってみる。まあ予約出来ればもうけもの、程度の認識だったので、気楽に待つ。
  5. iPadから快適にブログ投稿できるツールがほしい、、、ついついtwitterのログを一括でブログへ自動投稿してくれるサービスt2bで、ブログ更新の代わりにしてしまっている。hayamemoなどのアプリからメールでココログに投稿するというのも試してみるか。
  6. 今日は無理そうだけど連絡なし。今日もらった整理券ははたして明日有効なんだろうか、もう一度確認してから帰宅しよう。とiPadを取り出し、ついーとしてみる。
  7. iPhone予約、サーバダウンでできんらしい。一応整理券もらったけど、あと一時間程度で復旧するんだろうか。
  8. アルミ筐体の新mac miniかあ。かっこえー。HDDが壊れた初代macbookを換装して自宅用でサーバとして使うかなんておもってたけど、熱暴走でダメそうだし、、、と換装を留まっていた私に朗報か。logmeinでiPadからでも操作できるし。ううむ。
  9. CorkulousでiPadをコルクボードにします。 http://bit.ly/duRBAm
  10. 「内容」と「形式」 - hiroyukikojimaの日記 http://j.mp/aUGcBH
  11. 科学への憧れとアレルギー - hiroyukikojimaの日記 http://j.mp/c5q4GU
  12. 統計的推測に最新の現代数学のトッピング http://j.mp/cPldTo
  13. はやぶさvs八咫烏 - 科学も娯楽じゃだめですか? http://j.mp/9wGdlw
  14. Guten Tag! http://j.mp/afpPMo 物書堂さんの独和辞典。
  15. 6kmひとっあるき。村上春樹のエッセイ読了。あれだけ走り続けていてもきついものはきついという、ごく当たり前の内容が明記されていて、たいへんすっきりとした気分になった。走る楽しさよりもむしろ、きつさについて、克明に美しい文体で綴られていたことが、大変好印象。読んで良かった。
  16. 2010-06-14 今日のつぶやき http://bit.ly/9gQdZ5

Powered by t2b

|

« CorkulousでiPadをコルクボードにします。 | トップページ | iPadでLogMeIn ignitionはじめました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/35287307

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-06-15 今日のつぶやき:

« CorkulousでiPadをコルクボードにします。 | トップページ | iPadでLogMeIn ignitionはじめました。 »