« 日々のiPad活用の根幹、GoodReader for iPad。 | トップページ | 収納再考の時期にMy Measures & Dimensionsが大活躍中。 »

OmniFocus for iPad導入。

登場を待ちわびていたOmniFocus for iPadが遂にapp storeに現れましたので、迷わず導入。MacとiPhone間で中長期ToDo管理用につかっているOmniFocusですが、iPhoneよりもiPadの大きな画面でこそ、使いたいと思っていました。これでiPadでの予定管理環境はひとまず落ち着きそうです。
同期はしばらくMobileMeで行おうとおもっていますが、Beta版ながら新たにOmni Sync Serverによる同期ができるようです。

早速MobileMeで同期したところ、とくに問題なく、主にMac上で作成した中長期ToDo項目たちが同期されたので、一安心。
iPad上で作成した日本語の項目にNoteを記入、Attachmentsに写真を追加したものも、Mac上のOmniFocusで同期されています。

Outlinerから派生してできた(と記憶していますが間違っていたら済みません)OmniFocusは、やはりiPhoneの小さい画面ではなかなか使用頻度が増えず、最近では、iPhone4上ですら、たまに確認する程度にとどまっていました。iPadの大きな画面と処理性能なら、OmniFocusをもっと便利に活用できそうです。

|

« 日々のiPad活用の根幹、GoodReader for iPad。 | トップページ | 収納再考の時期にMy Measures & Dimensionsが大活躍中。 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405011/35961292

この記事へのトラックバック一覧です: OmniFocus for iPad導入。:

« 日々のiPad活用の根幹、GoodReader for iPad。 | トップページ | 収納再考の時期にMy Measures & Dimensionsが大活躍中。 »