« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

OmniOutliner for iPad!!

待望のOmniOutliner for iPadが登場しましたので、早速導入。感激。
Mac版のOmniOutlinerは、文章作成はもちろん、出張時の持ち物リストを作ったりと便利なのですが、特に持ち物リストなどは、わざわざ印刷してペンでチェックという結構アナログな方法をとっていましたが、これからはiPad版でチェックや項目追記ができますね。
CarbonFin Outliner for iPadやその iPhone版でもいいのですが、やはり、Macを使っているときにだーっと気になる項目を一気に書き込むことのできるのは断然便利です。
これまでは同期させたいちょっとしたリストや文章の章立て一覧などはMac版のOmniFocusをOutliner代わりに使って、iPhone版iPad版で参照、追記するということもやっていましたが、本格的な文章の追記や、列を追加できるリストを使えなくて、不満でした。

これで一段とiPadの活用の幅が広がります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »